オオバコぶろぐ

オオバコぶろぐ

7月の目標:20記事達成したい

世界チャンピオンのピザ、食べました

こんにちは、オオバコです。

 

今日は大須で友人とランチでした。

お店はナポリピッツァの世界チャンピオンがオーナーを務める「チェザリ」です。

 

1,500円のランチコースで別々のピザを注文して2人でシェアしました。

コースはメインのピザの他、メニューから選べる前菜一つにパンとデザートが付きます。

 

私は日替わりのピザ、友人は「世界一」と記載されている「マルゲリータ エクストラ」を頼みました。

 

最初に運ばれてきた「マルゲリータ エクストラ」はとってもシンプル。

チーズ、トマトソース、バジルのみでも美味しかったです。

生地の美味しさと、バジルのミントのような爽やかな味わいが印象的でした。

他の店でもバジルが乗ったピザを食べた覚えがありますが、あんまりバジルの味を意識したことはなかったです。

これが本物のバジルなのか。

f:id:oobakolife:20200627183832j:plain



続いて日替わりピザ。

夏野菜のトマト煮込みとリコッタチーズなどがトッピングされています。

こっちもウマー!

f:id:oobakolife:20200627183836j:plain

 

何というか宅配ピザのようなジャンキーさがなく、どちらもあっさりしていました。

お腹に余裕があるならいくらでもイケそうな気がします。

 

他の前菜やパン、デザートに頼んだジェラートもウマウマでした。

不覚にも写真を撮り忘れたのが残念。

 

次はお店の隣にあるセルフサービス形式の方に入ってみたいなー。

 

それでは、また。

プライバシーポリシー&免責事項