オオバコぶろぐ

オオバコぶろぐ

7月の目標:20記事達成したい

豆苗カビちゃいました

連日の雨でむくみがひどい、オオバコです。

 

先日、豆苗を収穫して2回目を育てていましたが、カビが生えてしましました。

この雨続きで湿気は最高潮。

長い期間育てるの難しいようです。やむなく捨てました。

 

せっかく2回育てられる豆苗を1回で終わらせるのはもったいないので、ブロッコリースプラウトを育てることにしました。

こちらも豆苗と同じ育て方で2週間くらいで収穫できます。

 

現在はダイソーで購入した「レタス・サラダミックス」の種を水耕栽培で育てています。

レタス・サラダミックス

こちらはカビてませんが、長雨で日光が当たらないのが問題です。

写真は今朝の様子です。芽が長く伸びすぎで倒れてしまいそう。

スプラウト系以外は成功したことないので超心配。

 

天気予報では来週もずっと雨は続くみたいですね。

梅雨に入ってから偏頭痛も起こるので早く明けて欲しいです。

 

 

それでは、また。

プライバシーポリシー&免責事項